FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

四大陸選手権 女子FS

またまた日本代表がワンツーフィニッシュv(=^0^=)v

真央ちゃんの愛の夢。振り付けがほとんど変わってて素敵なプログラム
素晴らしい演技でまた涙出ちゃった゚(゚´Д`゚)゚
真央ちゃんの笑顔にやられっぱなし…
最後にスパイラルを持ってくるとは珍しい構成
優勝ではなかったけどいよいよ完全復活だぁ!!!って感じで嬉しかったです。

そして美姫ちゃんはやっぱり強い。
加点がつく後半の5連続ジャンプをミスなく決めるのは凄い。この加点がつく5連続が強い
しかも2A-3Tを完璧に降りてる。
プロトコルではマイナス要素が1つもない。今のルールをしっかり理解して構成してるよね!

だからと言って真央ちゃんに勝目がないわけではない。

真央ちゃんのFS一見ノーミスに見えたけど結果が出るまで心配なジャンプが5つあった。
最初の3A。アンダーローテーションが気になったけどちゃんと認定されてる。まぁあれが回転不足なんて言われたらブーイングだけど
あれが認定なら全日本の3Aも認定貰えるはずじゃ…

次は3Lz。これはやはりエッジ判定に引っ掛ってしまって『e』がついて減点。

後半に跳んだ2A-3T。まさかセカンドを3にするとは思ってなかったものだから驚いたし。着氷したからΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってなったけど回転が心配。やっぱりアンダー

次の3連続ではちゃんと跳んでたけどまさか最後の2Loがとられたりなんて…って思ってたらやっぱりアンダー。
しかも減点。確かに跳び上がるのに少しスムーズではなかったけど。あぁいう見た目が少しでも崩れると隙かさず回転不足にされるから怖い。着氷がスムーズではなかったにしろ回転は足りてたと思う。

そして3S。これは両足着氷だったので減点は仕方がない。でも全日本では唯一2になるミスをしてたので3回転して着氷したことは全日本から大きく変わったことでもあるよね。

それとスピンで1つだけレベル3があった。
逆に言うと伸ばせるところはこんなにある。
今すぐに改善出来ないのはLzのエッジだけ。真央ちゃんはもっと点数を伸ばせる。

たらたらと欠点を並べてしまったけど今日の真央ちゃんの演技は本当に素晴らしかった。
あの子の笑顔とスケートを見てると感動して絶対涙が出てくる。
世界選手権でもっといい演技をしてニッコニコの真央ちゃんが見れたらいいな^^

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2011/02/20 21:34 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。