FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全日本選手権 レポその④

まだ書ききれていない全日本レポ(∀)
四大陸までに書き終るぞ!

女子FSも初めてってくらい良い席に座ることが出来た。
でも何故だろう疲れがとれてないのか睡魔が襲ってくるんだ…
起きてますけどね。
お隣のおばさんがプレゼントと花束見て「真央ちゃんにあげるんですか?」って聞いてきた。
「分かりますか?^^」って聞いたら携帯のストラップがエアロちゃんだったかららしい
まぁ真央ちゃんファンですアピールしてるけどな(∀)


この日も本当に真央ちゃんは素晴らしかった。
心臓がヤバかったわけだ!
佳菜子ちゃんがFSノーミスだったから、とりあえず佳菜子ちゃんよりいい演技をしなければいけないので、やっぱり少し心配もした。
緊張で手の汗が凄かった。。。
案の定、冒頭の3Aを決めた瞬間に号泣ってね。
ホントこの瞬間底から湧き出るような声で「ヤッター!!!!」って叫んだ。
3Lzもさ!キレイに着氷してこの前までの心配な真央ちゃんじゃない!って!!
もうこれだよ!!待ち望んでた『愛の夢』は。真央ちゃん笑顔ってさ、癒されるのさ。エリック杯のあの微笑みですら、うっとりするくらい幸せになれたから表面だけじゃなく内面から笑顔の真央ちゃんが愛の夢を演じるのを見るのって心の底から嬉しいし幸せ
スパイラルの加点がもの凄いですよ!2.20点も加点って見た目通りのプラスが出てる!
真央ちゃんのスパイラルは美しいからね。
私ホントに泣きすぎてその日買ったハンドタオルがクシャクシャだったわ
フィニッシュのポーズとってからもうダッシュで前に行って花束投げ込む
前に行くときお隣のおばさんが、さぁ投げ込んでおいで!って感じで道開けてくれた。
号泣しっぱなしで嗚咽っぽくなってたら優しいお隣のおばさんに「真央ちゃん良かったね^^」って言われたから「よ、良がっだでずぅ~~」って答えた。
勿論、点数も出て優勝かどうかは美姫ちゃんの演技次第になった。

結果的には美姫ちゃんが優勝で真央ちゃんは2位って結果。
美姫ちゃんは凄かった。こりゃ優勝は美姫ちゃんだろと
今季の美姫ちゃんは強いなぁ!!精神的にも今季は安定してるように見えるし迷いがない時は強いですな!
真央ちゃんはミスが3Sが2になってしまったことも大きいけど、全日本の構成ではセカンドジャンプに3回転がなかったし、3連続のジャンプがなかったこと、3Aも1回だけにしてた。
今までの構成から見たら随分と安全な構成なので今季はまだ全部は無理かもしれないけど、これだけ出来ることが多いんだから点数は伸ばせる。
安藤美姫ちゃんは今回もFSで後半の5つのジャンプを全部決めたし、その中に2A-3Tもあった。
真央ちゃんを応援してるとライバルだと思ってしまうのにスタンディングオーべションを心から送りたくなる演技だった。

真央ちゃんが優勝出来なくても全然残念でもないし連覇とかどーでもよかった。
真央ちゃんに笑顔が戻ってきたのに優勝とか連覇とかちっさい話だと思った。
優勝だの連覇だのは次の世界選手権に期待したらいいじゃない!今回はあんなに大変な不調からジャンプがほとんど決まらない厳しい状態から僅か短期間でミスを減らしてきた。

プレゼントを渡すために選手の入退場の入口上に移動したら、まさかのまさか!
NHK杯でお知合いになった大ちゃんファンの人の再会!
全日本も見にくると言ってたから来てるかなぁ~?とは思ってたけど本当に会えるとは思ってなかった!!
その人のお友達ともお話できたし、真央ちゃん大好きな人ともお話できた^^
話してたら下に真央ちゃん達が出てきた!
なんて可愛いんだろうね3人共。佳菜子ちゃんがジュニアの時の表彰式の話してたかな?
表彰式終わって裏に戻る時に上からプレゼント落とした。
真央ちゃんナイスキャッチ!

最後に代表発表。
ゆづが四大陸代表に選ばれたから必ず見ます><
世界選手権の代表発表の時は合唱のコンクールでの結果発表の時と同じくらい緊張した。

代表選手がコメント言うときマイクトラブル(∀)
めっちゃ笑った!美姫ちゃん何度もあれ?って首傾げてた
客席から「聞こえてるよ~」やったかな?って言われたら「…(静かに振り向きながら)ハイ。」って言ったのが最高に可愛かった。

代表…気持ち的には佳菜子ちゃんではなく鈴木明子ちゃんに決まってほしかったかな~
あまりに連盟があっこちゃんを下げたくて佳菜子ちゃんを上げたい方針が見え見え過ぎて、なんだか最近佳菜子ちゃんの印象が悪くて…
あんなに好きな選手で期待してたのになんだか嫌な気分になるんですよ…

採点にもやっぱり不満があって真央ちゃんはLzは着氷はしたけど『e』がついた。でもこれは元々インサイドで跳んでしまう癖があったから減点は仕方がない
どうしても納得いかないのは3Aの回転不足判定。
SPでの3Aよりクリーンに見えたしとても綺麗なジャンプだったかのように思える。
本当によく解らない。どうしてあれが回転不足なのか減点しなければいけないほど質の悪いジャンプなのか?

スポンサーサイト

2011/01/26 00:24 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。