FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全日本選手権 レポその③

男子FS

滑走順を忘れました。

総合順位4位となった羽生結弦くん。
高橋・織田・小塚の3選手には表彰台に立ってもらいたいという気持ちは勿論あったけど、あぁ日本には凄い選手がいっぱいいすぎる!!
SPで日本3トップの間に割って入った実力。表彰台に立ってもらいたかった~
まぁしかしFSでは残念な結果に終わってしまったから仕方ないんだけど3Aは素晴らしかったです。
ゆづはまだシニアの体力についていくのが今はいっぱいいっぱいな感じがするけど、ゆづならこれからもっと伸びてくるって期待してる^^
女子と違って男子はピークの年齢がもう少し上だからこれから出てくるのを待とう。っと言ってもこの調子でどんどんレベルアップしていけばこちらが思ってる以上に早く出てくるかもね^^
とりあえず次の四大陸で羽生結弦はこんなもんじゃないということを見せつけてやれぃ!!

大ちゃんはアメリカ大会からあんまり調子がよくないみたいでSPで失敗したからどうなるかな~っと思って見ていたけど流石凄かった!!
どうせ調子が悪いなら4Fに挑戦しようと決めたのも凄かった。
結果は痛い減点になったわけだけど、アスリート魂が見れた。
そんな姿勢が好きだ。応援したくなる。
ステップでレベル4とは…加点が3点…こりゃ凄いわ…ビックリしすぎたわ
それでもFSで2回も転倒した小塚くんより点が出なかったのはやっぱり4Fのダウングレードが大きかったかな

しかし回転不足こそなかったけど転倒してしまった小塚くんの冒頭の4Tが7.30点
両足着氷でとても質が良いジャンプとは言えないけど4Fという超絶難しいジャンプを転倒しないで着氷したがダウングレードで減点されてたった3.48点

着氷したジャンプより転倒したジャンプの方が3.82点も高いなんて…
たとえ回転不足があったとしても
ジャンプってものは転倒してしまうことが1番最悪なパターンじゃないの?
ホラ小塚くんは全日本初優勝を決めても素直に喜べなかったのはFSの演技に満足してないからって言ってたじゃないか。
今回小塚くんはFSで失敗したけどSPが素晴らしかった。
SPでいい演技をして点を出していたから優勝出来ることは予想できたけど本人としてはやっぱりSP・FS揃えていい演技をしたいと思っているのだからこんな形で点数を上げるのって選手に失礼かと思う
小塚くんの点が高いのではなくて大ちゃんの4Fの評価が低すぎる
順位は納得のいくものだったけどダウングレードとか意味不明なルールいい加減どうにかしてくれないかまったく!
何がイイものか悪いものか解らなくなったくる。



織田くん子供さんが見に来てたみたい
いい演技が見せられなくて残念だけどこれは次の大舞台でドンと子供に見せてやればいいんです!
まだちっちゃくて解らないと思うけど^^;
会場に来てたなら見てみたかったわ~映像には映ってたけど


最後の表彰式で選手の出入口の真上の席っていう最高ポジションだったのでリンクから上がってきた3人を祝福。
小塚くんが優勝出来たなんて小塚ファンとしては最高に嬉しかったので「小塚くんおめでとう!ホンットおめでとう!!」と言葉をかけたら小塚くん自ら手を出してくれて握手してもらいました><

スポンサーサイト

2011/01/12 22:55 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。