FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全日本選手権 レポ②

明けましたおめでとうございます。
年が明けましたが今年も全日本のレポです。


女子SPですね。
今季の全日本Jr.優勝の庄司選手の演技にはビックリしました。
出だしの手の仕草などはやはりまだジュニアだなぁ~と思いましたが3S-3Tのコンビネーション凄かったです!!
とても上手くて会場がスタンディングオーベーションでした。
14歳とは思えなかった。

佳菜子ちゃんの演技は良かったけど2Aをミスしたわりには点数が高いと思った。
今までもっといい演技をしてきたのにミスが出た演技が60点越えとは何事?

安藤美姫ちゃんもとても綺麗でした。
私の席はリンクの入り口の真上でちょうど選手とコーチが話したりする場面が目の前で見れたので肉眼で衣装の細かいところまで見えた^^
あの衣装似合ってた。
演技は今回3-2に難度を下げてましたね。GPファイナルでは失敗してしまってたけどノーミスだとやはり違いますね。綺麗でした。

この後のグループに真央ちゃんが出るのでリンクサイドで待機のときから心臓のドキドキがヤバかった
真央ちゃんの衣装が変わって今季も気持ちの切り替えが出来るといいなって思って見てました。
赤い薔薇が綺麗です。

風邪を引いて出発前には声も出ない状態だったけど病院で貰った薬のおかげで声もすっかり元通り。真央ちゃんコールをしっかりして祈りながら真央ちゃんの演技を見たわけです。
3Aを着氷した時は嬉しかったな~(*´`*)
生で見ていても着氷が不安定でもしかしたら回転不足をとられたかもとか心配はあったけど、とりあえず着氷したことにガッツポーズ。
次の3Lo-2Loもバッチリ。
そして最後の3Fもバッチリ跳んでみせた時にすでに涙で見えにくかった。
ジャッジ側の席だとF跳ぶ前に見せるあの笑顔が見れたのにな~
ステップの時も涙出てきて拭いながら見てた。
絶対やってくれるとは信じてたけど本当に魅せてくれた。
これ以上ないクリスマスプレゼントでした。
ずっと待ち望んでた笑顔で元気に滑る真央ちゃんの姿が帰ってきたんですよ!!
嬉しくて嬉しくて><

まぁ蓋を開けてみればこの最初の3Loが回転不足判定だったりしたわけだが
最初の3Aは着氷がよくなかったから回転不足とられても仕方ないかもって思えるけど、なんで綺麗に着氷したジャンプが減点になるのかわからない。
ジャッジがどんな採点をしようが演技の素晴らしさに感動しました。


女子SPが終わってみれば佳菜子ちゃんの点数に対してかなりの疑問が出ていて批判の対象になっていたことにビックリしました。
確かに鈴木選手や村主選手の点数が何故あんなに低いのか不思議。
私的には今回は佳菜子ちゃんより庄司選手の演技が凄かったと思いました。

スポンサーサイト

2011/01/04 22:28 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。