FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エリックボンパール杯のカメラワークの酷さ

私が今までも散々言ってきたことで
カメラマン技術を見せびらかしたいのかなんなのか知らないがフィギュアスケートを映像として残すならいい加減映し方を考えるべきでしょうよ。

選手がスピンする際、どうしても抜き出して撮す必要があるのが靴のアップ?
SPからこういう撮り方をするので今大会は全部こんな無駄な撮り方をしていくつもりだとガッカリですよまったく!
男子選手のキャメルスピンで上げた足のエッジを掴んでドーナツに近い状態の難しいポジションを披露しているのに全く以て無視!!
何を間違ったのか靴をこれでもかというくらいにクローズアップ!

おい

これはカメラマンの芸術性を見せる為の映像ではない。
プロならば何の映像を撮って誰に見せる為の映像か把握してくれ。
柔軟性や難しいポジションのスピンを様々見せてくれている、こちらも見たい。
のに勝手に靴だけアップにされてしまったら何も伝わらないわ。
これは昨季の世界選手権の時にも同じことをしていて嫌だと思っていた。
まぁ何故か足元アップにしてはまずい例の選手の番以降、急にその足元のアップがなくなるというちょっとした不自然な出来事がありましたが。何人の人が気づいたかな?

今回のエリック杯、意味が解らなかったのは小塚くんのSP演技中
ステップに入る前のカメラに向かってポーズをとる瞬間。
何が意味不明かって、演技前の選手紹介映像で散々「表現力で魅せる」とステップ前のカメラに向かって胸を叩く動作をピックアップしていたのに、いざ本番。中国杯同様、ステップ前に胸を叩く表現をしたのにカメラは遠くから小塚くんの背中を捉えるだけ。

はぁ!?ですよ呆れたわ。
ほぼノーミスで乗りに乗ってステップに入る瞬間なのに(´3`)

FSではアモディオ選手がとても良い演技をしてこれもノリノリでステップを踏んでる最中にですよ。
選手がまだ演技を続けているのにいきなりコーチのモロゾフを長々と映し出すものだからビックリしたわ。いつ切り替わるのかと
結局ステップが終わってから切り替わったけど
アモディオ選手のステップをフルで見れなかった
なんで?例えコーチも一心になって戦っていると言えど演技の最中、主役は今この瞬間を滑っている選手である。
コーチの映像は演技終了後にでも流せるしだいたいの場合がそう

あと誰の映像だったか素人のビデオカメラかというくらいブレて放送事後か?と思うくらい不思議な映像が混じっていた

映像を撮る人が誰なのかは知らないがもう少しなんとかならないものか…

あと真央ちゃんの演技中にどうしてもニューステロップ挟む必要ってある?
どうしてもそこで挟まないといけなかったの?

TVって本当に信用ならない。
テレ朝の訳のわからん編集にフジテレビの酷い捏造。
フジがやってる捏造にくらべたらテレ東の捏造なんて大したことないし重要性もない。
どこのニュースにしてもワイドショーにしてもたいした知識もない素人が何も知らないでテキトーなこと言うから見ている人も選手も傷つける。

スポンサーサイト

2010/11/30 01:12 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。