FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カナダ大会

カナダ大会が終わり男子の結果が

優勝パトリック・チャン
2位織田信成
3位アダム・リッポン

結果と織田くんの演技だけ見ていただけだったので今チャンの演技見て「えっ?」って感じ。。。

昨日ちょうどTVつけたら織田くんのFSが始まる前だったのね。
SPで結構高い得点で首位につけてたから同じようにミスを最小限にすれば優勝できるかな?って見てたら4回転ギリギリだけど決めたじゃないか!!GOEで減点されてることもないし
次の3A‐3Tの大技も見事に決めて2点もの加点!!
まぁ残念なのが後半の得点源である3Aで転倒してしまったこと。
やっぱり4回転も跳びぃの3Aも2回着氷しぃのってのはかなり難しいね。
とは言うが3Aの転倒以外は大崩することもなく纏めてると思った

キスクラに織田くんが来てからしきりにチャンの名前を出すので暫定1位はチャンだという事がわかった。
でも聞くとSPの時点でチャンと織田くんの点差は約8点らしいじゃないか
8点差って大きいように感じるし織田くんの大きなミスが1つだけなら簡単には負けないのでは?
ところが残念。少し点数が足りなかった。
3Aを転倒したことによって失った4点を加えたら勝てたかなと考えたらちょっと悔やむなぁ~
しかし仕方ない。

優勝したチャンは今までは4回転を入れない構成できてたことを考えて4回転がある織田くんに勝つには普通に考えると自分の演技を完璧にしたうえで織田くんのミスを待つしかない。
結果的に織田くんにミスはあったけど4点ほどの減点ではSPでつけられた8点差は引っくり返せない。
ってことはチャンも4回転を構成に入れてパーフェクトか!?
チャンにとって母国開催ということもあってマトモな採点がされてるとは思ってなかったけど。

映像を見ないままさっきMizumizuさんのブログを読んでいたら、どうやらチャンの演技は私が予想していたような完璧な演技ではなかったらしい。

そっこうで動画を再生させてみたらアララ…

細かいことは置いといたとして大きな転倒の数だけ見ても

チャンは
SPで3度も転倒
FSでは4回転は着氷したけど3A転倒。
着氷が危ない質が良いとは言えないジャンプがいくつも…

織田くんの大きなミスは3A転倒の1つだけ。

SPで出遅れたチャンが優勝するには最低でもFSは完璧にしなくてはいけないんじゃないの?
おかしいんじゃないの?
ミスした数だけで見てもチャンが勝てるのはおかしいんじゃないの?

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/11/01 21:16 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。