FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャパンOP

真央ちゃん綺麗やったぁ(*´`*)
衣装のデザインが舞ちゃんが着ているような衣装

まず最初のジャンプが2A-3Tとは驚いた。
真央ちゃんがこのコンビネーションに再び挑戦するとは
一応決めた事に「おぉ!」と声は出たが回転が足りなかった。これが中間点というやつだろう
次の3F。
ここも残念ながら完全に抜けてしまった´`
このFに3Loを付けるのだろうか?
後半のFかな?
間々に入る手の動きやイーグルの滑らかさは美しいね^^
3Lzのとき「きた…」って思わず言っちゃったよ!
挑んだけど『e』判定でさらにダウングレード転倒。一番避けたいパターンだぁ…
そしてそして3A!!
今回はシングルになったけど、まさか本当にこんなとこに入れてくると思ってなかったからビックリ!!!
練習風景で3A跳んでる時の音楽がはじめの静かなピアノの音ではなかったので気にはなっていたけど。。。
これを成功させれば記録ものの凄さだ(゜口゜)
スパイラルは他の選手がパターンを1つにして滑っていたから真央ちゃんもなのかな?って思ったけど
2つのポジションとってくれた^^
真央ちゃんのスパイラルは美しいからね。ワンパターンだけだったら勿体ないわ
その後に3S。「あらサルコウも!!」とまた呟く
着氷したけれどこれもどうやら中間点というやつらしい。
ステップは昨季までの激しいものと違って軽く柔らかくゆっくりとした感じで終盤のリンクを駆けるところ好き(*´・ω・`*)
3Loは着氷できてよかった。
最後のスピンは回転が^^;
ビールマンはやっぱり素敵でした。

キスクラで「ごめんなさい~;」と唸る真央ちゃんを励ますチームジャパン。
良いチームだ><
真央ちゃん可愛いわぁ
ギリギリで優勝できたけど喜ぶに喜べない真央ちゃん。
小塚くんが「優勝できればいいんです!」と励ますようにコメントしてたの面白かった。
今の日本代表はホントに仲良くしで見ていて楽しい。

真央ちゃんの今日の出来は残念と言っちゃ残念。
でもやっぱりジャンプの強制というのは大変なもので安藤美姫ちゃんもFのエッジ強制をする為に1年以上かかって直してたし。
実際に真央ちゃんのFの踏み切り方が前とは少し違うのが分る。
あの少しが難しいんだろう。
シーズンインしたばかり。まだまだこれから!!!
元々シーズン前半の真央ちゃんはいつもこんな感じ。
楽しみなのもこれから!!!
試合と言っても歴史の浅い大会。
EX感覚の軽い試合なので今日の出来を踏まえて次に繋げればいいんだ!
前向き前向き!!



終わってからこんな話題が。
観戦に行かれた方やTVで見ていた方、皆さんマナーの悪さが気になったみたいです。
私TVで見ていても例の演技直前の歓声に気づかなかった(゜゜)
頭の中には「今から真央ちゃんの新プロ!!!!!」って事でいっぱいだったからか
確かに演技直前にそんな歓声は集中力が切れてしまうかもしれないね´・ω・`
あぁいうときって出てきてからは歓声凄いけど自然に皆空気を読んで静かになるのにね
自分もそうならないように気をつけよう。

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/02 22:42 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。