FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

THE ICE 2010に行ってきた。

またしてもレポがすぐに書けない。
前は行ったらすぐに書いていた気がするのだけど。。。

まぁそんな事を言っても書く文はレポと言えるのか分からんほどにダメ文なのだけど

っと言う事でTHE ICEに行ってきました!!

観るのは夜公演だが入り待ちをしたくて午前には着きましたモリコロ。

見てください。
浅田姉妹ポスター
流石地元!こんな可愛いポスターが駅に!!羨ましい(´ー`)ノ
こんな可愛いポスターがいつも駅にあるなら心はウキウキになるでしょう。

着いてすぐ裏口に回るが流石に地元。ガードが厳しくてどうやっても無理そう(´・ω・`)

ので今回は諦める。
時間が沢山余ってしまったので愛・地球博記念公園を見てまわることにしました。写真もいっぱい撮ったのだけど前フリが長くなるので別の記事に書きます。

長い時間、暇を潰してようやく時間になり列の最初の方に並んでいるとパンフ販売所のちょっと向こうの方で人だかり。

母に並んでおいてもらって見に行くと、
そこには選手達が大会で勝ち取ったメダルの数々が展示されているではありませんか!!

真央ちゃんの五輪の銀メダル。
真央ちゃんの銀メダル
ワールドの金メダル
真央ちゃん金メダル
真央ちゃんの努力の結晶です。本物を見れてとても良かったです。

プルシェンコは五輪の過去3大会のメダルを。。。
プル銀メダル
プル金メダル
プル銀メダル


真央ちゃんの銀メダルを特に綺麗に納めようとデジカメ構えて2回列に並びました。

運が良いことに私がメダル展示を見つけた時はさほど人は並んでいなくてすんなり見る事が出来ました。
デジカメで綺麗に撮れたことに満足して入場列に戻り今度は母が見てくるっと行ったときには既に長蛇の列が…

中に入るとオリジナルグッズやらまたも色々売られていて雑誌を買おうとか思ったけどほとんど持っていたのでボロボロになったストラップの代わりとシャーペンを買った。

今回もアリーナ席を取ったけど元々のスタンド席の数が少ないからね。
スケーターと観客の距離が近いを売りにしているのが分かる気がする。

今回はトイレ行列に並びたくないので飲物をがぶ飲みしないように注意して。

照明が明るい中2人のスケーターが登場。
客席に花を投げ込んでいるが誰だか確認出来ない;
こっちに近付いてきた佳菜子ちゃんはわかった\・∀・/
花を投げてもらえた方が羨ましい。
その後全員が出てくるのですが衣装がとっても素敵で、なんというかあまり詳しくはないですけどヨーロッパ風というのかフリフリで可愛いお花屋さんみたいな。。。

全員がはけた後お花を積んでいた荷台らしきところの布をジェフリー・バトルが取ると、中には真央ちゃんが!!!
いつの間に!!!
そこから毎年恒例になりつつある真央ちゃんとバトルのペアプログラムがスタート。
今回のが1番可愛くて好きかも(*´`*)
真央ちゃんが可愛すぎて発狂しそう。
掲載されている画像は少ないですが見た方わかりますか?
カチューシャをして外ハネさせた髪に薄ピンクの服、黒レースのスカート。

はじめ舞ちゃんが真央ちゃんに見えてたんですよね私。やはり姉妹は似てる。

真央ちゃん舞ちゃんのペアプログラムもフワフワのパステルカラー衣装でしっとりしてて美しかったです。
2人の目線に注目と言っていたのでかなり注目してました(`・ω・´)
真央ちゃん舞ちゃん姉妹は本当に可愛いなぁ…

一部と二部の間には恒例のトークショーが行われたんですが見に行かれた方は誰のトークショーでしたか?

私の時は小塚くんとプルシェンコと宇野くんでした。
欲を言うとやっぱり真央ちゃんのトークも見たかった。
でも小塚、プルシェンコ、宇野のトークショーもかなり面白かったです!!
プルが日本語で挨拶。
『こんにちは。私はスケートちょっと出来る』
爆笑ですよ(∀)
プルシェンコが言うからオモシロイんですよね!!
ソチ五輪に向けてのコメントで4年後には出場年齢に達してるはずの宇野くんが『僕はきっと出られないので~』と控えめなコメント。代表争い加わってくるか楽しみです♪

昨年はパンフレットにスピン大会が行われたと写真が載っていました。
そんなオモシロイ大会が行われたなんて知らなかったです。今年もするのかと楽しみにしていました。
今年は
『ジャンプ大会』
さて誰が沢山ジャンプを跳べるでしょう。
トーナメント式で行われたジャンプ大会。
私が見たときのエントリーは鈴木明子、ジョアニー・ロシェット、無良崇人、ジェフリー・バトル

ジョアニー・ロシェット選手が沢山ジャンプを跳ぶと予想したのですが3~4回しか跳べずに鈴木選手に負けてしまいました~(´・ω・`)

バトルと無良くんの勝負は両者共かなりジャンプが続いていたのですがバトルが11回くらい跳び続けて勝利!!

昼公演には誰が参加したのでしょうか??


2部の演技も皆さん素晴らしかったです!!もう動画も上がっていますので真央ちゃんの感想だけ…

私が見た時はフリップジャンプがパンクしてしまいましたが矯正中で大変なのでしょうね。
でもこのEXは一つのジャンプの失敗で見劣りしてしまうようなものではないです。
初めて見た時も美しくて涙が出ましたが後半になれば絶対ウルウルときてしまいます。
私は度々フワっと手で表現しているところが細かいですが好きです。
はじめは静かなんですけど後半にこみ上げてくるものがあるような気がします。
曲調は全然違いますがそういったところは『鐘』と似ているかなと思いました。

真央ちゃんの出番が終わりフィナーレには全員浴衣姿でうちわを持ったりしてダンス♪
うちわ
真央ちゃんの浴衣姿可愛かったな~~~(*´`*)
プルシェンコはずっと真央ちゃんにベッタリで離さなかったんですよ(∀)
間近で見たくて階段駆け下りました。


はじめての名古屋にはじめてのTHE ICE。
とても楽しかったです。

あぁ結局最後は簡単な文章になってしまった…
どうしてこんなレポしか書けないんだ…

こんなレポですが読んでくださった方がいるならありがとうございます^^;

パンフ
ストラップ

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/07/30 09:57 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。