FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お帰り\・∀・/

浅田、今季フリーは「愛の夢」=ジャンプコーチに長久保氏-フィギュア
 フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央(中京大)が20日、合宿先のカナダから帰国し、成田空港での記者会見で今季の新プログラムで使う曲目を明らかにした。
 フリーはリスト作曲の「愛の夢」。昨季は重厚な前奏曲「鐘」を使ったが、不調に陥った時期、バンクーバー五輪では優しい雰囲気のこの曲に変更することも検討した。ショートプログラム(SP)はシュニトケ作曲の「タンゴ」。浅田は「フリーはいずれやってみたいと思っていた曲。ショートは優しさと力強さがある曲です」と語った。
 浅田によると、トリノ五輪金メダルの荒川静香らを育てた長久保裕氏(63)がジャンプ専門のコーチに決定。「長久保先生は小さいころからわたしのジャンプを知っている。もっと伸ばせると思う」と説明した。昨季の専属だったロシア出身のタラソワ前コーチは、SPの振り付け指導を担当。新たな専属コーチを置くかは未定という。 (2010/06/20-18:51)

時事通信
----------------------
真央ちゃんお帰り~~
待ちに待ったプログラムの曲発表!!

SP:シュニトケ作曲 タンゴ
振り付け:タチアナ・タラソワ

FS:リスト作曲 愛の夢
振り付け:ローリー・ニコル

曲わかっただけで体がゾワゾワしてくる。

タラソワさん振り付けで以前はEXで『ポル・ウナ・カベーサ』+『パジャドーラ』の組み合わせでタンゴを滑っていただけに今からプログラムを見るのが楽しみで仕方ない!!!
なんせ以前のこのEXタンゴの素晴らしさと言ったら衝撃的だった!!!
フワフワ可愛いイメージの真央ちゃんから激しく時に艶っぽい大人な演技なんて
タラソワさんは真央ちゃんの新しい魅力を本当に沢山引き出している。

シュニトケは聞いたことがあるけど曲は知らないのでこれから曲探しにネットを回りたいと思います(`・∠・)ノ

私はタラソワさんの力強い感じが好きなので選曲がタンゴで嬉しい。

愛の夢はタラソワさんが振り付けしてたかもしれない曲だったと思うとそれはそれで見てみてみたかったけど、真央&ローリーは優しいピアノ曲って感じするなぁ~
『ノクターン』も『幻想即興曲』も名プログラム。
ピアノ演奏ではなかったかったけど『月の光』も素晴らしかった。
真央ちゃんにピアノの旋律はよく合うので是非ピアノがいいな^^

来季は構成としてはルッツと3-3を取り戻す事に専念してチャレンジはしないと思ってたのでまさか新ルールに乗っかってSPで単発の3Aと3-3を組み込む構成で来るなんてビックリ(。。;)

ルール改正でSPの規定にある「2A」が「2A or 3A」に変更になったからといってすぐに3Aを組み込む事はしないと思ってたわ。

っとなると構成は?
・3A
・3F-3Lo
・3Lz
??

だとしたらジャンプだけでも恐ろしく高難度な構成…男子選手並
どこまで進化するんだろう。。。
そんなチャレンジ精神があるアスリート魂がある真央ちゃんは素敵です。

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/06/20 20:51 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。