FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NHK杯レポ

今日からカナダ大会が始まりますね。
織田くんや村主さんが出るというのに何故テレ朝は放送しないのでしょうか。

先週行きましたNHK杯。
名古屋に着いて早速ホテルを探したのですが見つからなくて又もや時間を無駄にしてしまいました。

会場に着いた時はすでに当日券の列が出来ていました。
裏口で誰か出て来るかもと期待していたら同じように考えていた大ちゃんファンの人とお知り合いになりました。

待っていると舞ちゃんが通りました。
ビックリして固まってたんですけど追っかけて握手してくださいっと言うとパっと笑顔になって握手してくれました。握手してもらってこっちが『ありがとう』なのに舞ちゃんからも『ありがとうございます』って言ってくれたんです。
優しかったです(*´`*)

そして大ちゃんファンの人の情報で当日券の席がS席の販売だと知る。

まったく酷いものですよ。
あまりの倍率の高さに1番遠くて安いB席当選すら奇跡ではないかと言っていたのに当日券が2まさかの番目によいブロックのS席!?
こっちはアイスクリスタル、プレオーダー、に申し込んだのに第3希望のB席。
当日券でS席なんて酷すぎる。
それでも近くで見たいので元から持ってたB席チケットを没にしてS席に手を出しました。
当日券並んでるすぐ後の人と仲良くなって席も隣同士ということもあって一緒に行動させてもらいました。
私の余ったチケットの買い取ってくれる人探す時もかなり手伝ってくださって(むしろ私はついてくだけ 汗)とても感謝です。


会場に入ってみるとまぁ客席の少なさにビックリしました。
こりゃ倍率も上がるわ…

最初の試合はアイスダンス。
アイスダンスって難しくてなかなか解りにくいんですがGPシリーズって世界ランクで順番が決まっているので、こう言っては失礼ですがやはりランクが上の方が上手いので最後なるほど解りやすくなるなぁと思いました。
デービス/ホワイト組は凄かったです。

アイスダンスが一区切りしたところで休憩。
外に出ようとしたところでエレーナ・イリニフ選手が階段のところにいてサイン会みたいになっていました。
私もサイン書いてもらいました。
エレーナ・イリニフ選手サイン

そして外に出てコンビニに行って帰る時になんとデニス・テン君に遭遇!!
ファンの人にサインしてました。
私もサインしてもらいました\・∀・/
デニス・テン選手サイン
私がサインしてもらう前に地元の中坊かしら?
彼達もサインしてもらってた
たぶんあの子達はテン君の事知らないんだろうけど

しばらくその場にいるとデービス/ホワイト組が出てきました!!
デービス/ホワイト組サイン
笑顔でサインしてくれてサンキューです。

まだしばらくその場にいると前を通行人が…
関係者なのはすぐに分かったけど、よく見ると小塚くん!?
ナチュラルに歩いていたのでビックリしました。

会場に戻るとペアがすでに始まっていました。
成美ちゃんマーヴィン組が良い演技が出来てよかったです^^
演技後に成美ちゃんが客席にきて又もやサイン会のように…
もちろんサイン書いてもらっちゃいました。
高橋成美選手サイン
「ちょうキレイでした~」って言ったら「キレイって言われるの1番嬉しいです」って言ってた^^

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/30 08:37 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いちいち噛み付いても

真央涙目…ジャンプ戻らず8位(サンケイスポーツ)

フィギュアスケートGPシリーズ第1戦NHK第2日(23日、名古屋市ガイシプラザ)どうした、真央?! ショートプログラム(SP)8位と出遅れたバンクーバー五輪銀メダル、浅田真央(20)=中京大=はジャンプでミスを連発して133・40点。シニアの国際大会で自己最低の8位に終わり、シリーズの上位6人で争うGPファイナル(12月、中国)進出に向け、苦境に立たされた。カロリナ・コストナー(23)=イタリア=が優勝。男子SPは同五輪銅メダルの高橋大輔(24)=関大大学院=が78・04点でトップに立った。
どうやっても、あがいても、一度狂った歯車は元に戻らない。真央はフリーでも華麗なジャンプを取り戻せず、惨敗。五輪銀メダリストの惨劇に、地元名古屋のリンクが凍りついた。
ジャンプでミスを連発し、自己ワーストの8位。顔面蒼白になった真央の目は潤み、「シーズンオフにジャンプを立て直すようにして、まだ完ぺきになっていない。よくはなっているけど、自分のものになっていない」と声を絞り出した。
ジャンプがことごとく決まらなかった。冒頭に持ってきたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は跳び上がっただけ。続く3回転フリップは転倒した。次々に失敗し、さらに2度目の尻もち。7度のジャンプで成功はわずか2つだった。地元のヒロインを見ようと訪れた観客からはミスのたびにため息が漏れ、演技後に銀盤で拍手を受ける姿は痛々しくもあった。
新コーチ選任の迷走による練習不足の影響が、GPシリーズ初戦で露呈した。9月から指導する佐藤信夫コーチ(69)は「心理的なものがあると思う。練習で克服して、疲れ切ったなかでも跳べるようになれば、復活してくると思う」と、精神的な“ジャンプイップス”と分析する。
4年後のソチ五輪に向けてジャンプを修正しているさなかとはいえ、SP、フリー、合計のすべてでシニアの国際大会での過去最低を下回った。バンクーバー五輪で自己最高の205・50点をたたき出した真央にとって、133・40点は屈辱的な数字だ。真央は「やることはわかっている。すぐに練習して積み重ねていきたい」。次戦は11月のフランス大会に出場予定。「世界女王」は必死に前を向くが、視界は晴れない。


==============================
いちいち噛み付いてもキリがないが

どうあがいても戻らない!?言い切るなよ。練習不足!?それはあっちこっちのショーの出演にジャパンOPその他取材。
どこに練習する時間がある?連盟がいいようにこき扱って結果が出せなければ選手の責任。
いい加減勝手すぎるわ!!
会場から溜息?溜息というより『頑張れ』という気持ちの方が強かったように思える。会場で見ていた私はそんな空気を感じてましたが。
自己ワーストの得点ってよく言われるけど、今季からビックリするくらい全体的に点数が低い。
完璧にやったってもうそんな銀河点は出ないでしょう。
ルールが毎回変わるのに点数の自己最低も最高も関係ない。
お先真っ暗って感じの記事ですが今の矯正はソチに向けて。
これからどんどん良くなってきます。これからのジャンプを良くする為に今苦しんでいるので寧ろ先は明るいです。
不調の原因はハッキリしているので今は耐える時。
何も知らない人は『真央は終わった』とか思ってるんでしょうね。
ジャンプ矯正の辛さや大変さをメディアは伝えようとせずに叩くことしかしないんですから知らないのも当然か。
真央ちゃんのファンやスケートファンは今の状況を理解してる。報道に惑わされない人が増えてほしい


テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/24 09:00 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お疲れ様

真央ちゃん超綺麗でした。
ジャパンOPの衣装より凄く好き(*´`*)
なんて綺麗だったんだ。よく似合っている。
髪飾りも綺麗。
ステップもスピンも品やかで本当に完成が楽しみ。
待つよいつまでも待つよ。
勝つから真央ちゃんが好きじゃないんだ。
何があっても諦めない。強い姿勢、向上心があって挑戦を止めない。誰にでも明るく優しく接してくれる。
成績で応援してるんじゃないから。

今本当に辛いんだろうな。あたしも辛い…
わかってはいたけど、思った以上に辛いです(´;ω;`)
今日演技してる時涙止まらなかった…
頭真っ白やった。
でも真央ちゃんが矯正するって決めて頑張ってるから待つ。

矯正するって事がまだ上を見続けているって事。
そこにも真央ちゃんらしい向上心がある。
矯正中なので構成を簡単にしてもいいのに6種類の3回転ジャンプを入れ3Aを後半に組み込んだ更に難しい構成。

真央ちゃんが決めたのならファンはブツブツ言わず応援するだけ。

何が1番辛いってマスコミ。
フィギュアのことを全然知らないメディアが真央ちゃんの評価をとことん下げた内容を報道すること。
日本の報道はめちゃくちゃですので要注意!!
お願いだから真に受けないでください。
出来る限り苦情を出したりしてるけど酷い報道ばかりで悲しい。本当に日本の報道は酷い。
ニュース見るのが辛い。
さっきのGoing!も何!?
今キムヨナは関係ないのに…吐き気がする
そっこーで苦情出しました。
真央ちゃん下げて全然関係ない内容で無理矢理キムヨナ絡めて評価を上げる。
ここは日本!!
真央ちゃんはどうしたらいいの!?
勝っても下げられるし負けたら酷いこと言われ。
自国の選手の事どうして大事に出来ないんだ日本!!!!!

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/24 01:06 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

予想の範囲内

真央ちゃん失敗したけどとっても綺麗だった!!
衣装も似合っていたし、やっぱりタラソワ振付。
完璧に滑るともの凄い作品になると思う。
ステップ凄かった。
明日は上手くいくといいな。。。

失敗した事は全然想定内。
今はジャンプの矯正中。
最低2年はかかると言われているのですよ。
不調でもなんでもないです。矯正中なんですよ。
ただ真央ちゃん自身が落ち込んでいるのが辛い(´・ω・`)
帰りに声かけたけど凹んでたなぁ…
演技後のインタビューが最悪だったらしいね。まったく…
もう本当に今は耐える時期なんですよ。
こうなる事もメディアが騒ぐのも全部予想の範囲内。

予想と違ったのがビックリするくらい厳しいジャッジ。
Loが回転不足だって!?どっち?セカンドか?
本当に回転不足判定は緩くなったのか!?
昨季までなら気になったかもしれないが判定が緩くなったのなら認定してもいいだと思うんだけど。

佳菜子ちゃんの3-3が回転不足も上に同じく昨季までなら回転不足の可能性があるけどあのジャンプを『回転』が『不足』しているとよく言えるな。
改正しても尚、3回転を2回転扱いするとんでも採点か。

まぁまだプロトコル見てないから例の中間点とかいうやつかもしれない。

しかしスパイラルがなくなってGOEも制限されただけであんなに点数が下がるのか。

やたらとメディアで自己ワーストとかって言うけどルール改正が何度もされて規定内容も変わっているのに最低点も最高点ももう関係ない。

それに最高点なんかジャッジによっていくらでも引き上げられる。点数は思っている以上に簡単に操作されてる。
今や理解不能の銀河点が世界最高得点。

吐き気がするわ。
ルールも変わってるんだから世界最高とか決める意味ない。


追記

あと真央ちゃんの-1って何??

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/22 23:43 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

舞ちゃんに会えた!!

握手してもらった!!!

2010/10/22 11:39 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NHK杯来たぜ名古屋

ホテルをやっとこ見つけたので今からガイシアリーナ向けて出発!!!!

2010/10/22 10:11 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

CD

舞ちゃん真央ちゃんアルバム
届きました^^

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/20 22:53 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジャパンOP

真央ちゃん綺麗やったぁ(*´`*)
衣装のデザインが舞ちゃんが着ているような衣装

まず最初のジャンプが2A-3Tとは驚いた。
真央ちゃんがこのコンビネーションに再び挑戦するとは
一応決めた事に「おぉ!」と声は出たが回転が足りなかった。これが中間点というやつだろう
次の3F。
ここも残念ながら完全に抜けてしまった´`
このFに3Loを付けるのだろうか?
後半のFかな?
間々に入る手の動きやイーグルの滑らかさは美しいね^^
3Lzのとき「きた…」って思わず言っちゃったよ!
挑んだけど『e』判定でさらにダウングレード転倒。一番避けたいパターンだぁ…
そしてそして3A!!
今回はシングルになったけど、まさか本当にこんなとこに入れてくると思ってなかったからビックリ!!!
練習風景で3A跳んでる時の音楽がはじめの静かなピアノの音ではなかったので気にはなっていたけど。。。
これを成功させれば記録ものの凄さだ(゜口゜)
スパイラルは他の選手がパターンを1つにして滑っていたから真央ちゃんもなのかな?って思ったけど
2つのポジションとってくれた^^
真央ちゃんのスパイラルは美しいからね。ワンパターンだけだったら勿体ないわ
その後に3S。「あらサルコウも!!」とまた呟く
着氷したけれどこれもどうやら中間点というやつらしい。
ステップは昨季までの激しいものと違って軽く柔らかくゆっくりとした感じで終盤のリンクを駆けるところ好き(*´・ω・`*)
3Loは着氷できてよかった。
最後のスピンは回転が^^;
ビールマンはやっぱり素敵でした。

キスクラで「ごめんなさい~;」と唸る真央ちゃんを励ますチームジャパン。
良いチームだ><
真央ちゃん可愛いわぁ
ギリギリで優勝できたけど喜ぶに喜べない真央ちゃん。
小塚くんが「優勝できればいいんです!」と励ますようにコメントしてたの面白かった。
今の日本代表はホントに仲良くしで見ていて楽しい。

真央ちゃんの今日の出来は残念と言っちゃ残念。
でもやっぱりジャンプの強制というのは大変なもので安藤美姫ちゃんもFのエッジ強制をする為に1年以上かかって直してたし。
実際に真央ちゃんのFの踏み切り方が前とは少し違うのが分る。
あの少しが難しいんだろう。
シーズンインしたばかり。まだまだこれから!!!
元々シーズン前半の真央ちゃんはいつもこんな感じ。
楽しみなのもこれから!!!
試合と言っても歴史の浅い大会。
EX感覚の軽い試合なので今日の出来を踏まえて次に繋げればいいんだ!
前向き前向き!!



終わってからこんな話題が。
観戦に行かれた方やTVで見ていた方、皆さんマナーの悪さが気になったみたいです。
私TVで見ていても例の演技直前の歓声に気づかなかった(゜゜)
頭の中には「今から真央ちゃんの新プロ!!!!!」って事でいっぱいだったからか
確かに演技直前にそんな歓声は集中力が切れてしまうかもしれないね´・ω・`
あぁいうときって出てきてからは歓声凄いけど自然に皆空気を読んで静かになるのにね
自分もそうならないように気をつけよう。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/02 22:42 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

開幕前

明日いよいよJOPが開幕。
待ちに待ったフィギュアスケートシーズンが開幕。

とは言ってもJr.のGPシリーズやフィンランディア杯も始まっていてシニアの本格的なシーズン開幕っと言った感じだけど。

去年のJOPは2日前にチケットをとり夜行バスの予約をし、出発当日にチケットを発券し、ドタバタと埼玉に向かった。

今年も行こうと思えば行けたけどNHK杯に全力を使ったわ…
まだ後、全日本とワールドも残っているので今回は我慢。

でも今回は日本人代表が真央ちゃんに崇ちゃんに大ちゃんに美姫ちゃん。
見たかったなぁ~~~
やっぱりワールド女王と王者の新プロが1番楽しみだ^^

真央ちゃん達にとってルール改正後初の試合ということで色々と気になることもある
演技は勿論、スパイラルやステップを変更した事でどんな仕上がりになってるか、真央ちゃんは3Lzのエッジ、ルール変更後の点数の出方、中間点、ダウングレード等々

Jr.のGpシリーズで3Lz-3Loを成功させた選手がいたらしい
このコンビネーションを跳ぶとは、また凄い選手が出てきたもんだ。
成功ということはルール変更通り回転不足判定は前ほど厳しくはないみたい。
だからと言ってマスコミの言うみたいに日本に追い風だとは思っていない。
今まで何度も聞いた『追い風』は決して『追い風』にはなってなかったし。
今後も採点を注意深く見ていかないと

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/10/01 21:22 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。