FC2ブログ

ガセで良かったですよ。

オーサーのコーチ件。
そんな記事、嘘に決まってるから信じるな。
と母親に言われてたけどやっぱりちゃんと真央ちゃん側が否定してくれると安心する。
まぁでもIMGはこれで良いのか?『そんな日本と韓国の仲が悪くなるようなことはしない』だけの否定では甘いでしょう。
このデタラメ報道は誹謗中傷のネタ。
こんな事実上異なる話で何もしてない真央ちゃんがまたヨナファンから叩かれるんですよ。
『真央がヨナのコーチを盗った』とか
『真似をした』とか
いい迷惑。
ここで釘を刺しとかないと駄目です。
ただでさえ次に韓国で行われるアイスショーに呼ばれている話で中傷が多いのに。
デマ報道のせいで酷くなってるはずですよ。
四大陸選手権での妨害予告、盗撮。次は何があるか解らない。
そんな危険な国に行ってほしくない。


IBから独立して会社設立云々で揉めてるなら勝手にすればいいのに何故そこで無関係の人間を巻き込むのかまったく(怒

おおかた商品価値が格段に上がったキムヨナを離したくないIBが『オーサーを真央にやるぞ~それでもいいのか~?』って脅しをかけてるんだろ。


デマ報道を否定した真央選手側の記事よりキムヨナ独立をトップページに持ってくる意味が解らない。
誤解を早く解く為にも真央選手側の主張を掲載した後にIBから独立の記事を載せればいいじゃない。
コーチのデマ報道はこうして流れてしまったという説明として。

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/04/28 21:08 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

絶対反対。

<フィギュア>オーサー氏が浅田真央のコーチに?
(中央日報)


浅田側からオファー、キム・ヨナ側は独立会社を推進

‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(20、高麗大、写真左)を指導してきたブライアン・オーサー・コーチ(右側)が揺れている。オーサー氏は最近、キム・ヨナのライバル浅田真央(20、日本)からコーチのオファーを受けた。
浅田は09-10シーズン、タチアナ・タラソワ・コーチ(ロシア)と一緒だったが、結果は満足できるほどではなかった。浅田とタラソワ氏は性格が合わなかったうえ、タラソワ氏が作った浅田の今シーズンのフリー演技「鐘」は外メディアから‘最悪のプログラム’という酷評を受けた。
新しいコーチについて考えてきた浅田は、ライバルを世界最高の選手に成長させたオーサー氏に話を持ちかけ、オーサー氏はこのオファーを受け入れるかどうか悩んでいることが明らかになった。仮にオーサー氏が浅田のコーチを受諾すれば、振付師のウィルソン氏ら‘キム・ヨナのドリームチーム’はすべて浅田のプログラム構成に参加することになる。
07年からキム・ヨナと一緒にしてきた‘ドリームチーム’が崩壊する可能性が出てきているが、周囲の大人たちはキム・ヨナをめぐって葛藤している。
キム・ヨナは所属会社IBスポーツとの契約が30日に終了する。IBスポーツはキム・ヨナを引き止めるために総力を傾けているが、キム・ヨナの母パク・ミヒ氏はその間、キム・ヨナを管理してきたIBスポーツの核心役員K氏と一緒に新しいマネージメント社の設立を推進すると伝えられている。KはすでにIBに辞表を提出した状態だが、この過程でK氏とIBスポーツの葛藤が深まり、法廷紛争にまで進む状況だ。
キム・ヨナ側の独立マネージメント社設立はかなり以前から予想されてきた。その間、スポーツスターは大金を稼げば別の会社を設立し、収益を上げて費用を抑えてきた。サッカースターの朴智星(パク・チソン、マンU)の「JSリミッテッド」、パク・セリの「セリ・マーケティング」などがこうした例だ。
IBスポーツをはじめとする複数のマネージメント社がキム・ヨナ側に手を差し伸べているが、パク・ミヒ氏はK氏と新しい会社を設立してキム・ヨナの管理を任せようとしている。
IBスポーツ側は「K氏は新しい会社の設立に没頭し、本来の業務に集中せず、ほかの職員までもスカウトして新しいマネージメント社に連れていこうとした」と話している。背任に該当するというのがIBスポーツ側の立場だ。
キム・ヨナとIBスポーツの契約書には「IBスポーツに勤務した職員はキム・ヨナと契約が終わった後、18カ月間はキム・ヨナと関連した業務をしてはならない」という条項がある。
IBスポーツ側はパク・ミヒ氏に▽パク・ミヒ氏とK氏が独立マネージメント社を設立すれば後援をする。独立会社で生じる収益は独立会社の収益と認め、損失はIBが負担する▽25(会社)対75(キム・ヨナ側)の利益配分をキム・ヨナ側にさらに有利に変更する--という提案をしたが、パク氏はまだ返答していないという。
IBスポーツは07年4月、キム・ヨナと広告・協賛・ライセンス・放送出演・出版・映画・インターネットコンテンツなどすべての事業領域で独占的権利を行使するという内容の契約を締結し、現在に至っている。

=====================================================

吃驚ですよ。
1番ありえないと思ってたし絶対そんな事はないと思ってただけにこの記事を見た時は目を疑ったわ。
真央ちゃんのコーチにブライアン・オーサーだなんてとんでもない。
日本は一体何を考えているんだ?
安藤選手のジャンプに散々イチャモンをつけた事は忘れない。
キムヨナの妨害発言に一緒になって騒ぎ立てていた事も。
こういった妨害発言は本来、師であるオーサーがマナーとしてリンクは沢山の選手が使用していて誰一人として自分のものに出来ないという事を指導していかなければならないはずなのに一緒になってイチャモンつける。
こんな基本的なマナーも指導出来ない人に今更教わる事はない。
大体、真央ちゃんのやり方とオーサーのやり方は合わない。
挑戦方の真央ちゃんのやり方に対してキムヨナの安全策完成度重視のやり方
オーサーは大技への挑戦をこ馬鹿にしてましたよね?
そもそも五輪、世界選手権の『疑惑』と言われている黒いものが背後に見え隠れしている危ないコーチを何故真央ちゃんが引き取らねばならん。
「ヨナが完璧にすれば215点は出せる」
この言葉の意味。
あのプログラム構成でどう考えてそんなありえない点数が出る!?と大笑いしていたものですよ。
採点上そんな銀河点があの構成で出ない事なんて解ってるはずですよ。コーチなんですから。
なんの根拠があって215点なんて言えるのかと思ってましたけど、根拠があったんでしょうね。
215点を越える事は解っていたんだと思います。

そして真央ちゃんが探しているのは日本を拠点に中京大のリンクで指導してくれる。日本人のコーチ。
だと言ってしましたよね?
オーサーはカナダを拠点にしてるし他にも教え子がいる。
真央ちゃんがカナダに行くなら、タラソワコーチのいるロシアに行くでしょう。
オーサーだけは絶対ダメです。断固反対です。
心からIBのデマだと願うばかりです。

それにしてもさすが中央日報。この記事は悪意だらけ。
タラソワコーチと真央ちゃんの『鐘』を最悪のプログラムだなんてよく言えたもんだわ。
今日は本当にオーサーやらテレ東の放送を捏造と騒ぎ立てるマスゴミやら腹が立って仕方がない。テレ東を批判するならフジの世界選手権の放送を批判せーや。

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/04/24 22:15 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

SOI

スターズ・オン・アイスに行ってきます!!!
真央ちゃんの仮面見たいけど、どうやらカプリースが新衣装らしいのでそっちが見たくなってきた><

2010/04/18 09:54 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ギネス

真央ちゃんの五輪での女子史上初の3回の3Aがギネス認定されました(*´∀`*)ノ

2010/04/10 13:49 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダイアモンド・アイスに行ってきた。

日曜日の公演に行ってきた。
TVで放送したのは日曜の公演やった。

今回はアイスショーやから会えない確率の方が高いと解りつつ朝早くに行ってみた。
まぁ会えなかったけど練習中の音声生で聞けて貴重やった。

入場は最前列で並んだから1番乗りでパンフとかすんなり買えた。

母親と合流して席に座って開演。
OPから感動して泣きそうやった(:_;)

初っ端の演技は遥ちゃんでめっちゃ可愛かった!!
演技終った後もう1回リンク上がったからアンコールがあるかと思いきや観客から『遥もうちょっと前!!』とか聞こえて遥ちゃんがリンクに落ちてる物拾い上げて帰って行った。
どうやら何か落としたみたい(*´∀`*)ノ


羽生くんの演技は三味線かと思ってたけど新しいプログラム!!!
ゆづ色気ムンムンや><
ゆづ去り際紳士。今季のSP1度生で観ておきたかった(´・ω・`)
フジはTV放送カットしやがってコンチクショーゞ(`□´")
佳菜子ちゃんもゆづも今季はJr.で負け知らず。2人はなんでこんなに扱いが違うのか。

今回のメイン選手は皆第2部から
だから皆アンコールあると思って期待したのに…
小塚くんが終わってから拍手し続けてたのにアンコールなし(´з`)
織田くんにチャップリンやってほしかった。母親とずっと織田くんのチャップリン最後にやってシーズン締めてほしいって言ってた。
安藤美姫ちゃんからアンコールが始まった。
何故に?美姫ちゃんからアンコールするなら第2部から全部アンコールありでいいんじゃない!?
よく解らないな。
そしてTVで視てまぁなんと驚いたこと!!!
ランビエールを編集してハイライトで放送とかありえないから!!!!!!
ランビエールをこんな扱いに出来るとかどういうつもり!?
会場の盛り上がり方ハンパなかったですよ!?
貴方達会場で撮影してたんじゃないんですか!?
あの盛り上がり観てなかったのか?
ハイライト放送には心底残念でした。。。

高橋大輔選手の盛り上がりも凄かった。
滑ったプログラムは『eye』
このプログラムをフルで生観戦したのは初めて。1度は生で観ておきたいとずっと思っていたこのプログラム。凄く感動した!!
アンコールの道もやはり素晴しい。。。
涙が出そう

そして真央ちゃんのカプリース。
新しい扇子は前より大きく見えてより貴婦人っぽい雰囲気が漂ってきていた。
ワールドのEXではスパイラルの際、手で顔を扇ぐ様な仕草がなかったけど今回はパタパタと扇ぐ仕草があってとても爽やかでした。それにしても本当に真央ちゃんのスパイラルは美しい。
このプログラムはじめジャンプ構成は2A、3T、3Fで途中からSPに変更するかもと言うことでジャンプ構成を2A、2A、3Fに変えたけど後半で2A、3Lo、3Fに難度を上げた。
EXなので難しいジャンプは跳ばなくてもいいし2A、2A、3Fでもいいはずなのにそれでも2つ目のジャンプを3Loにわざわざ難度を上げたということは簡単なものを見せるのではなく少しでも凄い技をお客さんに見てもらって喜んでもらいたいという思いが真央ちゃんにはあるのかな?感じた。
アンコールは鐘かと思いきや、仮面舞踏会!!!
スターズ・オン・アイスでは仮面舞踏会のアレンジverを滑るということで楽しみにしてる♪
1日で美しいビールマンスピンを3回も真央ちゃんは披露してくれました><

買った物↓
ダイアモンド・アイスパンフ
スケート靴ピアス
こんなブームに乗っかって販売してるようなの買わん!って思ってたけどとうとう買ってしまった^^;
次違う種類とストラップ欲しいとか思いはじめてる(∀)
パーフェクトプログラム
五輪

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/04/09 21:40 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダイアモンドアイス

今日です!!
行ってきます><

2010/04/04 09:11 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世界選手権が始まってから気になってたこと

男子シングルから見てて散々一人でブチブチ文句を言ってた事がある。
それはやたらと演技中に足元アップが多いこと。
フィギュアスケートって身体全体で表現しているのを見るのが楽しいのにそんなに足元だけアップにした映像を流す必要があるのか?
スピン技でスケート靴だけをアップにして何を伝えたいのか私には解らない。
トラベリングしてるかどうかですか?
楽しく見たいと思ってる人もいるのにそんな細かい理解を求めてるの?
レイバックスピンで1番抜き出さなければいけない映像がスケート靴アップですか。
ゲデハニシビリ選手は柔軟性があってI字スピンは綺麗に足を上げるのに足が上がってからも靴しか映さなかった事にはガッカリ…

ステップも同じ。
上半身の動きと足元の動き全体を楽しみたい。
高橋大輔選手のステップも足元アップが結構あった。
上半身の動きはどーでもいいのか?
世界一のステップでどうしてもアップで映さなくてはいけないのが靴?
ステップだからエッジさばきを見てほしいのかもしれないけどエッジさばきがどーのこーの言える人は目の肥えた人だと思うのでわざわざアップにしなくても評価出来ると思うのですが。

『男子でこんな足元アップが多くて女子ではどうするんだ?女子には足元アップにしたら動いてないのがバレバレになってしまう人が一名いらっしゃるのに』

っと思っていたのにアラ不思議。
未来ちゃんまでは足元アップがきっちりあったのに例のあの人の演技から足元アップがなくなった。
以降FSの映像からも足元アップが消えましたね。
何故でしょう?見られたくなかったんですか。わかります。

海外の映像からではあの人の得点に対してブーイングがおこっているのにフジの映像では編集で大歓声+スタオベ映像にすりかえられていたこと。
真央ちゃんの低すぎる得点へのブーイングは音声が抑えられていたこと。
自国の選手が優勝したのに何故か表彰式での国歌の部分カット。
例のあの人の時はフルで流したのに。
作為的ですね。


ずっと気になっているのですが、真央ちゃんのFSの演技中後半のステップから急に見えはじめた氷上に落ちていた赤い物は?
はじめは衣装が落ちたのでは?と言われているのを見て「嘘~~!?真央ちゃんの衣装で落ちるような飾りってあったか?演技終わってからも衣装に問題はなかったような」って思い演技を見直した。
衣装の一部が氷上に落ちるのは減点になる。減点されなかったからそんなことはないと思う。落ちたのならすぐ解るし
赤い何かが落ちるのならば後半の3連続ジャンプの時。見た限り何も問題ない。ジャンプが終わってから右側に移動する瞬間にも氷には何も落ちていなかった。3連続で落ちていなかったのなら衣装ではない。次からの要素3つは赤い物から離れた位置での演技ですから。
ところが最後から2つ目の要素、画面から見てリンクの右から左に向かって進むステップで途中から急に何かが見え出した。

この赤い何かがなんなのか何時現れたのかは解らないが真央ちゃんの衣装ではないのは確かだと思います。
そこまで注目してなかったので覚えてませんが真央ちゃんが拾ってゴミ箱に入れてたとか。ゴミ箱に入れたときにガコンと音がしたことから固い何かで歯ブラシではないか?などの噂もあります。
実際なんなのかわからないけど気になる。
真央ちゃんよくあの忙しいステップの間に上手く避けたな~

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2010/04/01 22:19 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |