水樹奈々ちゃん紅白出場決定!!!!

いや〜素晴らしい!!!!声優界の快挙!!!!!
奈々ちゃんが出るならいつも見ない紅白も見るし録画するしワイドショーとかでやる紅白の裏側とかもチェックする\・∀・/
何歌うんだろ〜?楽しみすぎる(≧∀≦)

Berryz工房とBuono!も見たかった…
2009
11/23
17:34
水樹奈々
CM:0
TB:0

カナダ大会 FS ファイナル進出者決定

高橋大輔選手・鈴木明子選手GPファイナル進出おめでとうございます!!!!!!

男子SPプロトコル
FSプロトコル

女子SPプロトコル
FSプロトコル

大ちゃんがファイナル進出と決まったので個人的にEXを観に行く価値がまた上がったなぁ〜と喜んだ(∀)
いやいや、それだけでは決してないですけどね^^;

演技は4回転は回避(実況でも言ってたけど瞬時に判断して4回転を3回転にしたみたいですね)で着氷ミスもありました。スピンも少し危ういところもありました。
でもNHK杯より良い演技だったと思います。進歩があって良かったです。
この調子でプログラムをどんどん良いものにしていってほしいです。
メダル云々よりも高橋選手には1年のブランクを立て直して五輪で良い演技が出来るようにしてほしいです。これは本当に努力しているどの選手にでも思います。

鈴木選手のファイナル進出にビックリです。もうてっきり駄目だと思ってました。
FSの演技で相当ミスしてたのはSPでのいじめのような点数も少し影響しているのかな?と心配しました。
まさか中国大会で優勝すると思ってなかったのでISUは急遽潰しにかかったのでしょうか?

ジョアニー・ロシェット選手は調子はまだまだ上がってないみたいですね。
安定感があるロシェット選手ですが中国大会に続いてミスが多かった。
でも点数はやはり高かった。
もうチンプンカンプン
あれ?あれが妥当の点数なのか?
もう解らなくなってきた…
5コンポーネンツで8点台が3つ…
はぁ〜ジャッジよ…
ロシェット選手にまでこんな失礼なジャッジしないでくれ!!!
初めからファイナル進出は決まってたんですね…

今年のGPシリーズは予想外な結果が多かった。
それと同時に露骨な贔屓が酷かった。

フランス杯から始まって最終戦が終わってとても早かったな〜

<男子ファイナル進出者>
織田信成
エバン・ライサチェク
ブライアン・ジュベール
ジェレミー・アボット
高橋大輔
ジョニー・ウィアー

<女子ファイナル進出者>
キムヨナ
安藤美姫
ジョアニー・ロシェット
アリーナ・レオノワ
アシュリー・ワグナー
鈴木明子

男子では私ジョニー君はファイナルは無理だと思ってたので決まった時は驚いた。優勝もなしでしかも台落ちでファイナル進出ってちょっと考えられなかったので今シーズンのGPシリーズが予想外の結果が多かったことが解る。

残念ながら真央ちゃん・友加里ちゃん・小塚くんはファイナルには出られないですがその分練習期間がありますから全日本で五輪代表を掴んでほしい。
真央ちゃんがファイナルを逃すとか騒がれますが、フランス杯でもキムヨナとの直撃で色々大変だったのにファイナルでも直撃だと今度はまた何があるかわからないのでこれはこれで良かったんでは?
真央ちゃんには悪いものを拒否する力があるに違いない。
2009
11/22
22:26
フィギュアスケート
CM:0
TB:0

カナダ大会 SP

今回のリンク、またまたアイスホッケー用のサイズだそうで…こういう事って昔からよくあることなのか?それでいいのか?
高橋選手がちょっと戸惑ってたのが気になったけど演技はしっかり出来ていたので良かった。
全体的に良い演技だったのに80点にも乗らなかったっという事は流れが止まって意地で付けたセカンドの3Tに回転不足があったか、他でレベルが取れなかったか…
まぁトップと点差2.7点は逆転可能な点数なのでこのままの調子でいってほしい。

パトリック・チャン選手はジャンプでも転倒スピンでもぶれてとミスが多かった。やはり怪我の影響がまだ?


男子はまだ普通に見れた。

女子よ…
どうした?ジャッジ…

未来ちゃんの演技にミスはなかった。この前の中国では60点台に乗せてきたのでそのつもりで見ていた。
56.34点。何故?良い演技だったと思ったのに。レベル取りのミス?ジャンプの回転不足はないようなに見えたけど…解らないな( ̄^ ̄)

鈴木選手の演技は何故53.10点!?
確かに最初の3Lz-2Tは流れが止まったし、次の3回転ではステップアウトしてしまうミスがあったけどここまで下げられなければないないほどか?
レベル取りでのミスか?
だとしてもラウラ・レピスト選手より下とは!?
レピスト選手は3T-3Tの予定が2T-3Tになりセカンドの3Tは転倒ともとれるお手つき。スピンでは軸がぶれてあれではレベルが取れない。
ジャンプでは鈴木選手と跳んでるジャンプのレベルも違う。ジャンプのレベルは下からT、S、Lo、F、Lz、A
LzもFも跳んでないミスもあったレピスト選手が鈴木選手より点が上なのは一体…
素人でも鈴木選手の演技、大きなミスがあったレピスト選手とどちらがいいと問われれば鈴木選手でしょうよ。

TVでは放送してなかったけどキャロライン・ジャン選手は点数が54.58点でしたが3F-3Tを跳んでいましたしジャンプはノーミス。
3F-3Tを跳んでるにもかかわらずこの点数…回転不足を取られていたとしてもこんなに下がるものか…?わからな過ぎる。

1番解らないのはジョアニー・ロシェット選手。
やはり地元の試合では立て直して良い演技をすると思ってましたが。
彼女3-3を跳びましたか!?
3-3もないのに70.00点!?
ジャッジは馬鹿にしてるのか?
いくら五輪が地元カナダ開催だからと言ってもこんな爆上げは酷すぎる…
昨シーズンの世界選手権でもかなりの爆上げだなとも思っていたけど酷すぎる。
確かに安定した良い演技だったけどせいぜい出ても64点くらいだと思ってたわ…
3-3を跳んでないのにこんな銀河点が出るのでは3-3を跳んだジャン選手が報われない。
これでロシェット選手の優勝は決まったようなもの。ヨナが出ていない試合でまたもFSを行う意味があるのか疑問を持たなければならないとは…
いい加減にしてもらいたい!!!
ロシェット選手の点数を見て大絶叫したので咽が痛い。
なんじゃこりゃ。試合が面白くないにしても程がある。せめてヨナ贔屓だけで止めといてほしい。ロシェット選手の爆上げも今に始まったことではないが

誰よりもハイレベルのジャンプを決めたジャン選手が7位発進て…TV放送カットて…テレ朝馬鹿。

話は変わるがカナダ放送は画質悪いですね。
去年はあまり覚えてないんですが一昨年も画質悪いなぁ〜という印象だったことを覚えています。
っと言うことは五輪放送も画質落ちるのか?五輪くらいは高画質で見たいなぁ〜という我が儘^^;
続きを読む »
2009
11/21
23:13
フィギュアスケート
CM:0
TB:0

アメリカ大会 女子FS

女子FSプロトコル

今朝携帯のスポーツニュースで優勝者だけ知りました。
まぁ優勝者が誰かなんて試合が始まる前からわかっていましたが。
今日の放送の注目(?もはや注目はもう別の意味)はどれくらい滑りきる事が出来るか、そして一体何点出るのか。

いやいや。レイチェルよかった!!!3-3も決まりましたね!!よく挑戦した^^
DG判定もなしで3-3を決めてきた選手をなんだか久しぶりに見たような気さえする。
笑顔が光っていてとても良い演技でした。
最後のスピンがノーカウントで0.00点でしたが。あれは?
今のルールでは『スピンは3回』と規定で決まってることです。プロトコルでは最後にスピンの表示が2つあって全部で4回スピンした事になっていますので最後がノーカウントになるのは解ります。
最後のはコンビネーションでは?認められなかったのか?まぁ2つスピンをしたようにも見えますが…
スピンは残念ですがこの大会の優勝者に相応しい演技だったようですが?

エリック杯などでは優勝に文句はありませんでした。
確かに点数は最高ながら最低の点でしたがSP、FS共にミスも最小限に納め纏めて滑りきっていたのでまともな点数でも優勝だっただろうから点数に文句があっても順位に文句はなかったです。
今大会の優勝者はレイチェルだと私は思いました。
SPでノーミスのヨナ。1つのミスのレイチェル。確かにレイチェルはミスをしましたけどだからと言って1つのミスだけでどうして約18点もの点差になるんでしょうか?
SPでのレイチェルの3-3でのミスは詳しくは知りませんが恐らく回転不足での減点だと思います。
いや、レイチェルのミスがどーのこーのではなく完璧だからと言って76点もの銀河点が出るほうに問題はありますけど
SPで1つミスがあったがFSではジャンプも全て決め(スピンでのノーカウントもありましたが)とても良い演技をしたレイチェルは2位。
SPは完璧だが、FSでは大きなミスが3つ。うち1つは転倒。うち1はすっぽ抜け。そしてその2つを含め3つの回転不足判定のヨナは優勝。
ヨナのSPでの銀河点がFSでどんなにミスをしても優勝を確実なものしています。
FSではレイチェルが4.41点上回って1位ですが、あれほどのミスをしたヨナとこれだけの差しかないって?
他選手なら100点にも乗ってないのでは?
3Lz-3T<
あれだけハッキリとグラついた3-3に+1を出すジャッジが…
それに表示は3Lz<-3T<ではないの?
最初の3Lzもセカンドの3Tも回転不足のように見えたんですが…?
3Fは公式練習でも不安があったみたいですしやはりエッジ矯正は完璧じゃないみたいですね。
2A-3Tも回転不足では?もっと言うと3Sも…他選手と同じようにDG判定受けるんならとられているのではないでしょうか?
こんなにもミスがあるのにSPの点数でこれだけのカバーが可能だなんて…FSやる意味がまったくもって解らない。
2009
11/16
22:24
フィギュアスケート
CM:0
TB:0

アメリカ大会 女子SP

ヨナが76.28点で世界最高得点を塗り替えました。
化粧が濃くなりましたね^^;
最初の3Lz-3Tの回転は微妙ですね。。。どこで降りたか少し見えにくくて曖昧ですが私的にはまた足りてないと思いました。
F今度は正面からのスロー映像があったのでエリック杯よりもエッジが見やすかったです。どうでしょうね?アウトで踏み切っているようにも見えるんですが真ん中に乗ってるだけのようにも見えます。
なんにせよ3-3の回転不足見逃しはもうヨナならあたり前のようですね。
完璧に滑ったので「来るぞ!!80点!!覚悟しないと!!」っとか言ってたんですが、さすがにそこまでの爆上げはしなかったですね(∀)
もういっそのこと80点出たほうが気持ちいいです。
完璧すぎてなんだか毎回滑る意味あるのかわからないです。っと言うのは変かもしれませんが。
同じなんですよね。演技が。
面白みはないですが…なんの変化もなくてエリック杯での映像を流してるんじゃないか?と思うくらい同じように見えるんですね。
前と変わりない演技で前より点数が上がっちゃうなんて不思議ですね。いろんな意味で面白い試合です。明日のFSでは心配しなくとも200点越えはお約束ですね。オーサーコーチがミスなく完璧な演技をすればヨナは別次元の点数が出せると言っていましたけどミスしても別次元ですよ。

レイチェルが3-3の挑戦をしてきたのに少し感動しました。DG判定が厳しくなって安全策で3-2にする選手が多い中、失敗しましたけど高みを目指して挑戦してきたレイチェルは頑張ったなぁ〜と思いました。
少し前までは60点台が普通に上位を目指すために必要な点だったのに58点で高い得点って実況が言ったのを聞いて点数も落ちたなぁ〜と思いました。
まぁジャンプの難易度が下がってるのでそんなもんか?
他選手がほとんど50点台で競ってるのにそんなに他選手よりとび抜けてるわけでもないはずのヨナが何故か一人だけ70点台で競ってるってもの凄く変な光景…( ̄^ ̄)
2009
11/15
21:21
フィギュアスケート
CM:0
TB:0

迫るアメリカ大会

サーシャ・コーエン選手がアメリカ大会欠場みたいですね。怪我が治ってないなら仕方ないです(´・ω・`)
復帰後の演技楽しみにしてたんだけどなぁ…
YouTubeでサーシャのトリノ五輪の演技を久しぶりに見ました。
綺麗だ…
I字スピンの美しさは当時ルールも技名も解らなかったんですが母と口を揃えて「今のスピンは綺麗!!!」っと絶賛していました。
早くどんな演技をするか見たいな〜


ヨナはアメリカ大会では何点出すんでしょう?
自身の持つ世界最高得点更新か!?とか見出しに書いてましたね。
きっと更新しますよ。
昨シーズンのアメリカ大会のSPでお手付きミスの2Aに加点を付けるジャッジもいましたし。
高い得点だったので完璧に技を決めれば76点なんか軽く越えそうだ…
80点とか?(∀)
優勝はヨナ。あれだけ何も感じない演技でも200点を当たり前のように出してもらえるんですから…
ISUはあの子をどうしたいんだろ??
2009
11/12
18:08
フィギュアスケート
CM:0
TB:0

NHK杯 FS

男子SPプロトコル
男子FSプロトコル

男子の優勝はSPでもFSでも4回転を成功させたジュベール選手。ファイナル出場もほぼ確定ですね。
ウィアー選手の良い演技は久しぶりに見た気がします。

小塚くんはあんまりSPで良い位置についていなかったので安全策で行くかな?と思ってたんですが4回転に挑戦してきましたね。挑戦しましたがダウングレードで転倒。
こうなれば絶対成功させないといけなくなってくる3Aでの失敗は痛いです。ステップでもレベルが上がりませんでしたね。ファイナル進出は厳しいの全日本で五輪代表を掴んでほしいです。
日本の男子五輪代表3枠は小塚くんが昨シーズンの世界選手権に向けての目標で「五輪代表3枠」と掲げて高橋選手不在の中、織田くんと2人で順位をとって掴んだ3枠です。なので小塚くんには自分で掴んだ枠に入ってほしいです。

高橋選手の台落ちも少々ビックリ。復帰戦ですし調子を上げるにはまだまだこれからかな?試合の感覚を掴んで次に繋がったのならいい試合だったと思います、ファイナルに進出するにはカナダでの優勝が絶対になってくるので調子を上げていってほしいです。

女子SPプロトコル
女子FSプロトコル

安藤美姫ちゃん優勝おめでとうございます!!!!!
調子は悪かったみたいですけどそれでも点数が出てるので本調子ならばもっと出ますね。
そしてファイナル進出も確定です!!!
GPシリーズNHK杯まで日本人選手の優勝が続いてます。凄いですね!!

友加里ちゃんの台落ちがショックです。
なんで3S-2T-2Loが減点なんでしょう?100点にも乗らないような酷い演技には見えなかったけどな…

っというか今シーズンの女子があまりにも点数低くてビックリしてます。それと同時に予想外の結果続きにもビックリ。
ワグナー選手もレオノワ選手もファイナル進出ほぼ確定でしょう。
ワグナー選手はわかりますが、まさかレオノワ選手が進出すると思ってなかったです。

これで3選手が決まったと考えるとあとの3選手はキムヨナ、鈴木明子、ジョアニー・ロシェットですかね?
2009
11/07
21:24
フィギュアスケート
CM:0
TB:0
プロフィール

Author:Yun
フィギュスケートが大好きで日本スケーターを全力で応援しています。
特に浅田真央ちゃんが大好きで仕方がないです(*´`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ねこ時計

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
By FC2ブログ