

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中止or延期

世界選手権は中止か延期かは審議中だそうです。
開催しても4月末かな…?

募金箱持ってる人探してもいないなんて地元どういうこっちゃ!?
AKB48が募金活動始めたから明日にでも行こう。
AKB好きだしやりやすい。


2011/03/14 20:20 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

延期

世界選手権の開催が延期になったそうです。
バイトも長期休みをとってしまったしホテルも予約してる
これから予定をどうやって組もう…

2011/03/14 13:13 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無事

ゆづは学校にいて無事だったそうです!!!

2011/03/12 12:46 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

心配

えっ、宮城県仙台市ってゆづ大丈夫かな!?

2011/03/11 21:02 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世界Jr.

田中刑事選手おめでとうございます!!
2季連続で日本男子メダル獲得ヽ(´▽`)/
凄い!!

庄司選手も5位入賞!!
それにしても女子1位2位がロシアとはロシアこわいなぁ
今のロシア若手選手がどんどん出てくるなぁ

2011/03/06 00:26 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

四大陸ニュース

どこの番組もキムヨナばっかり。
今キムヨナは関係ない

2011/02/21 09:09 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

四大陸選手権 女子FS

またまた日本代表がワンツーフィニッシュv(=^0^=)v

真央ちゃんの愛の夢。振り付けがほとんど変わってて素敵なプログラム
素晴らしい演技でまた涙出ちゃった゚(゚´Д`゚)゚
真央ちゃんの笑顔にやられっぱなし…
最後にスパイラルを持ってくるとは珍しい構成
優勝ではなかったけどいよいよ完全復活だぁ!!!って感じで嬉しかったです。

そして美姫ちゃんはやっぱり強い。
加点がつく後半の5連続ジャンプをミスなく決めるのは凄い。この加点がつく5連続が強い
しかも2A-3Tを完璧に降りてる。
プロトコルではマイナス要素が1つもない。今のルールをしっかり理解して構成してるよね!

だからと言って真央ちゃんに勝目がないわけではない。

真央ちゃんのFS一見ノーミスに見えたけど結果が出るまで心配なジャンプが5つあった。
最初の3A。アンダーローテーションが気になったけどちゃんと認定されてる。まぁあれが回転不足なんて言われたらブーイングだけど
あれが認定なら全日本の3Aも認定貰えるはずじゃ…

次は3Lz。これはやはりエッジ判定に引っ掛ってしまって『e』がついて減点。

後半に跳んだ2A-3T。まさかセカンドを3にするとは思ってなかったものだから驚いたし。着氷したからΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってなったけど回転が心配。やっぱりアンダー

次の3連続ではちゃんと跳んでたけどまさか最後の2Loがとられたりなんて…って思ってたらやっぱりアンダー。
しかも減点。確かに跳び上がるのに少しスムーズではなかったけど。あぁいう見た目が少しでも崩れると隙かさず回転不足にされるから怖い。着氷がスムーズではなかったにしろ回転は足りてたと思う。

そして3S。これは両足着氷だったので減点は仕方がない。でも全日本では唯一2になるミスをしてたので3回転して着氷したことは全日本から大きく変わったことでもあるよね。

それとスピンで1つだけレベル3があった。
逆に言うと伸ばせるところはこんなにある。
今すぐに改善出来ないのはLzのエッジだけ。真央ちゃんはもっと点数を伸ばせる。

たらたらと欠点を並べてしまったけど今日の真央ちゃんの演技は本当に素晴らしかった。
あの子の笑顔とスケートを見てると感動して絶対涙が出てくる。
世界選手権でもっといい演技をしてニッコニコの真央ちゃんが見れたらいいな^^

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2011/02/20 21:34 | フィギュアスケートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
